同性愛、性同一性障害、LGBT、セクシュアルマイノリティにお悩みの方。名古屋で心理カウンセリングを受けるならご相談下さい。|送信完了

「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」開催しました

2017/09/20

ご無沙汰しちゃいました。

今日は名古屋LGBT活性化委員会 会長としての投稿です。

8月26日に、名古屋LGBT活性化委員会の初の独自イベント「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」を開催させていただきました。

おかげさまで、18名の方にご参加いただき、とても盛況になりました。

 

とりあえず、そろそろ一度何か名古屋LGBT活性化委員会で、委員会と懇親会以外の独自イベントを何かやりたいね、と企画した今回の「LGBTのあり方について考えるシンポジウム in 名古屋」

「LGBTのあり方」とかタイトルにしちゃったけれど、主要メンバーである当事者の5名のパネラーが、今、名古屋をどうしたいと思っているかを討論して、それを当事者やアライの方々に見ていただこうという結構アバウトな企画でした。

おそらく、根底の想いはいっしょに違いないという信頼感だけで、さほど何の細かい打ち合わせもなく開催してしまいました。

いろいろなご意見は真摯に受け止めて、次回のイベントに活かします。

 

参加いただいたみなさんのご感想は以下のブログからご覧ください。

 

正直な感想としては、メンバーのパネラーのみんなの話したいことはそこそこお話できていたように思っています。

なので、概ね大成功だったと思います。

ただ、そこには、初めての企画だし、シンポジウムという形態もあまりほかにないし、という若干の甘えがあります。

タイトルに込めた「LGBTのあり方」については深掘りできなかったし、参加者の方々が求めていたものにどこまで答えられていたかは微妙な部分があります。

ですが、シンポジウムというのは本来、公開討論なので、ワークショップや勉強会や講演ではありません。

みなさんの期待に応えられるように、今後ワークショップや勉強会や講演も開催していこうと思っています。

みなさん、温かく見守っていただいて、次回もぜひ盛況になりますように、ご協力をおお願いいたします。

今回、参加していただいたみなさん、それから協力してくれたスタッフのみんな、ありがとうございました。

大感謝です。

 

 

ブログ更新しました。

名古屋LGBT活性化委員会のブログ

http://nagoyalgbt.hatenablog.com/entry/2017/09/19/224807

★活動ブログ「豆腐の Activity Life

http://torff.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

★LGBTブログ「自分にウソをつかない生き方をめざすLGBTのためのブログ

https://ameblo.jp/nagoyasexualminority/entry-12312539186.html

★ゲイブログ「豆腐の Another Life

http://torff19708023.blogspot.jp/2017/09/lgbt-in.html
 

090-9262-8782 受付時間 10:00-22:00 お問い合わせは
こちら

オンライン予約
セクシュアルマイノリティについて
セクシュアルマイノリティとは何か?を解説します。
豆腐のActivity Life
カウンセラー・セミナー講師としての活動日記です。
LGBTが生きやすい名古屋をめざす「名古屋LGBT活性化委員会」のブログです。
自分にウソをつかない生き方をめざす
セクマイのためのブログ
自身の経験から、セクシュアルマイノリティに悩む方のためのブログです。
じぶん発見プロジェクトしろにじカーサ
本当の自分を発見するためのセミナー・ワークショップのご案内ブログです。

Information

マイノリティのパイオニア
豆腐のオフィシャルサイト
同性愛・性別違和(性同一性障害)、LGBTなどで、誰にも言えない孤独感や抑圧感を抱えている方、セクシャルマイノリティでお悩みの方は、是非ご相談ください。愛知県内・名古屋市内の方はもちろん、県外の方もお気軽にどうぞ。

090-9262-8782 受付時間 10:00-22:00

  • お問い合わせはこちら
    • Twitter
    • Facebook
    • Google+
  • NPO法人
性同一性障害支援機構電話相談窓口
  • mixi

その他のBLOG

pagetop